blog 美味しいBar
2011年8月25日

日本語の使い方。

難しいですよね?日本語って。
何かしらのきっかけで、気が付いたりしますよね。
「お待たせしました。○○になります。」
そうそう…少し待って下さいね。。。
へぇん~しん!
って、コラっ!(笑)
よくあること、
飲食店編では、
お酒を運ぶ時、こぼれちゃいました。
お料理を運ぶ時、崩れちゃいました。
グラスやお皿を割った時、割れちゃいました。
勝手にそうなったんだ!(怒)
フライパンの男。
東京でお世話になっている時、そーとー怒られました。
でも、そーですよね。(汗)
すいません!逃げました。
本当は...
こぼしました。
崩しました。
割りました。
が、正解!
でも最近、テレビを観てても気になりますよ!
行かれる。
飲まれる。
やられてる。
...etc
あんなに叱らなくても良かったのでは...(涙)
そんな事をたまに思いながら、
早朝のTVから一日の情報を得る
ひねくれ者のフライパンの男です。

コメント

  • 匿名 より:

    よくあったな~♪~になりますって言ったら「いつなるの?」とか~のほうがって言ったら「どっちの方角?」とか(>_<)お客様に教えられたことはいっぱいあります!日本語は、楽しいね(^o^)

コメントの投稿