blog 美味しいBar
2012年7月22日

断固たる決意。

いつだろう。
飲食業に足を踏み込んだ若かりし頃。。。
拘束時間は長い。休みは週に一回。。お給料も少ない。。。
もっと楽で、もっと休みもあって、もっとお給料貰える仕事あるし。
こんな仕事、ぜってぇー辞めてやるぅー!
なんて時代もありました。(笑)
本日もご来店して下さった常連様。
お誕生日でした。
お連れ様の粋な計らいで
ハッピーバースデイのプレートを用意させて頂きました。
満面の笑みありがとうの言葉。
私達まで頂いてしまいました。
いつだろう。
気がつくと、たくさんのそれが自分の中で膨らんでて。
気がつくと、たくさんのそれが自分の中でピカピカ輝いてました。
そして、
気がつくと。
それが『断固たる決意』になってました。
皆、そーゆーのを潜り抜け前に進むんですよね。
フライパンの男のプレッシャー?に負けず
高校生の男も頑張って欲しいです。

コメント

コメントの投稿