blog 美味しいBar
2012年10月22日

初体験。

たかのつめの種抜き。
無数にある仕込みの中で、
末端のお仕事の1つです。
しかし、わたくし。
本日、初めてやりました。
CAP1236D.jpg
あるお店では、
年下の怒られることのないアルバイトさんがしてくれました。
別のお店では
アイドルタイムにホール担当の方がしてくださいました。
怒られない仕事
末端だと楽なんです。
考えなくてイイし、怒られることもないし。
当時のフライパンの男。
怒られる事が仕事の大半でした。
…大半?
98%でした。(笑)
お腹が痛くて電車から降りれない事もありました。
『楽な仕事だぜ!』
なんて思ってましたが、
誰でも出来る仕事って、
誰でもイイんです。
作業です。
ロボットでも出来る。
作業と仕事の違いを教えて頂いた、
まだギリギリ二十代の頃の思い出。
今でも、色んな事に気づかせてもらえます!

コメント

コメントの投稿