blog 美味しいBar
2010年10月30日

決めた!!

来週から月が変わることもありまして、違うおススメMenuにしようか…と、相談していましたが、
フレッシュポルチーニをまだ召し上がってないお客様からのご要望が多数!!
決めました!!
来週金曜日。月が変わって、
11月5日。
再々入荷致します。
出来れば少し多めに!?
その後、11月のおススメMenuも新たに仲間に登場予定!?
scampi.jpg

2010年10月29日

携帯気にし過ぎ!?

サムスン製のスマートフォン「GALAXY S」がNTTドコモさんから発売。
「GALAXY S」の反応はXperia以上とのこと。
気になるぅぅう~!!!!
昔、NTTドコモさんのCMで、アニメの主人公が腕時計型の無線機で味方と交信しているシーンをCMに使っていたのを
覚えています。
今、何気なく使っている携帯。
私達が子供の頃から考えたら、凄いことですよね。
「じゃ明日、何時に○○駅ね!」
携帯が当たり前になり、詳細を決めずに待ち合わせが出来る。
「着いたよ。」
駅に着いたら、電話やメールで会えますからね。。。
古き良き時代…
って、きっとずぅーっと言われ続ける言葉なんでしょうね。
「イマドキの若いヤツは…」と、一緒だ。(笑)

2010年10月28日

パラダイムシフト!?

最近、読んだ記事の中で、気になる言葉があった。
パラダイムシフト
語感がちょっとカッコいい!!のは、置いといて。
最近フライパンの男も、気になり始めたスマートフォン。
この携帯端末なる物が、今パラダイムシフト中の物らしい。
景気が悪いと出てきやすいパラダイムシフト。
分かりやすく言うと『これまでの概念を覆すモデルを生み出して
一気にシェアを奪ってしまうようなインパクトある物』
もっと分かりやすく言うと、コペルニクス&ガリレオの地動説!?
もっと、もっと分かりやすく言うと、カセットウォークマン(持ち歩けてちょー便利!!)
                     CDウォークマン(色々レンタルしました!!)
                     MDウォークマン(MDかさばらなくて最高!!)
そんな時、出ましたipod(何これ?マジすげー!!)
ネットで音楽買えます。小さいです。どこの会社もかないません!!
インパクトありすぎましたよね。
携帯電話のボタンポチポチそのうちなくなるんだろーな。
フライパンの男っ!!  スマートフォン。パラダイムシフト中なんだってっ!!

2010年10月27日

ワイン vs ウィスキー

ワインにはいろんな種類があって、ソムリエって立派な職業もありますね。
ウィスキーにもいろんな種類があって、それぞれにいろんな顔があります。
どっちの方が奥深いんでしょう???
でも、他にもコニャックやグラッパ、スピリッツ。スパークリングやリキュールだってありますね。
どれも奥深いです。
よく考えたら、お酒ってみんな凄いかもっ!!

2010年10月25日

貸切のお知らせ。

いつもクルベル・キャンをご利用頂きありがとうございます。
10/27(水) 17:00~19:30 まで貸切とさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
19:30より通常営業致します。
皆様のご来店をお待ちしております。

2010年10月24日

フレッシュポルチーニ!!

お待たせしました!!
イタリアより秋の味覚が再入荷!!
きのこっのぉこぉのこ元気の子!
やはり、皆様を元気にすることが出来る…のかも!?
他にも季節の様々な食材で皆様を笑顔に出来るように努力していきます。

2010年10月23日

新しい仲間。

我らがクルベル・キャン。
今日までワインは
赤、白 共に1種類ずつの御用意とさせて頂きました。
ですが、やはりっ!!皆様からのご要望が多いため、試験的に2種類ずつに増やしました。
Italia Sicilia CUSUMANO のワイン。

ベヌアーラ 赤  ネロダーヴォラ 70% シラー 30%

アンジンベ 白  インソリア 70% シャルドネ 30%
このワイン、Vino-Lock という、コルクに替わる革新的な打栓システムでコルク臭の心配がありません。
さらに、繰り返し密閉が可能な為、世界各国数多くのワイン生産者、評論家がこのシステムを絶賛しています。
ワイン業界もエコです。
是非、お試し下さい!!
ワイン

2010年10月22日

フレッシュポルチーニ!!

ご好評を頂きました、フレッシュポルチーニの再入荷が決定致しました。
10/23日(土) 皆様に再度ご提供させて頂きます。
このチャンスに是非一度ご賞味下さい。
                                       by フライパンの男

2010年10月21日

第3弾!!

jacks pirate whisky
ジャックス・パイレート・ウイスキー
ドイツ・ジャックウィバース社の、ボトラーです。
中身は、ラガヴーリン11yのカスク・ストレングス!!アルコール度数59.9%!!
ガッツリ来ますよ~!  少し加水すると、香りが豊かで余韻がながく続きます。
このボトル、なんとキャップ部分にHUNDRED PIRATE BONESと書かれた
コインがついてきます!!
ネクタイの男の心をがっちりキャッチ!!即、買いでございます。
こうゆう遊び心に、弱いんです! 
・・・このコイン。9枚集めたら、海賊王!!
こんな妄想しながら、皆様をお待ちしております。