blog 美味しいBar
2010年12月31日

12月31日。

日付が変わって、12月31日
2010年…あっとゆー間に残り1日。
今まで感じた1年間の中で圧倒的に早いっ
今年やり残したこと…
鎌倉に引っ越して、未だに開けてないダンボールがある。
1年間開けてないってことは、いらないものしか入ってないって事では???
しかしながら、今年中に開けることはないであろうと本音では思っているフライパンの男。
明日は閉店後、鶴岡八幡宮で初詣&おでん屋さん!
2010年、本当に沢山の方々にご来店頂き、沢山の方々にお世話になりました。
誠にありがとうございました。
2011年も宜しくお願い致します!

2010年12月30日

Bokbunjajoo?


幼馴染の○賀君に韓国のおみやげをいただきました。
この”Bokbunjajoo”お土産用の箱にネクタイの男がうつってる!!らしい。。。
・・まぁ、なんとなく顔のパーツが似ている気もしますが・・・
こんなに奇麗な顔していません。実際。
Bokbunjajoo  ブラックラズベリーのワインらしいです。
しかも、元気になるらしい!!
今日、これを寝酒に2010年残り2日がんばるぞ!!
ありがとう。○賀君。  俺、こんなりっぱな眉毛なんだね。。。。

2010年12月29日

2011 ランチします。

今年も…
残り3日
早いですね。
クルベル・キャン
明けて、9日まで休みなく営業させて頂きます。
1日 17:00~
2日 12:00~
3日 12:00~
4日 12:00~
2~4日の3日間
ランチやります。
おせちやお雑煮に飽きたらクルベル・キャンへ!(笑)

2010年12月27日

知られざる…

意外に知られていない、うちのビル。
P1010014.jpg
はじめは、1、2階共に
ガラスブロックだったんですよ!
P1010113.jpg
2階部分だけ破壊!!
写真 011
そして、素敵なガラス張りのお店が完成しました!!
最近…当たり前になってきて、このときの喜びが薄れてきたので、
皆様と共に今一度。
感激!

2010年12月26日

ピンチ !!

最悪だ!!
ブログから写真が消えたっ?????
何故だぁ!!
あっ!
先日、整理しようと思って、アップロードした画像を何枚か削除したぞ。(焦)
アップロードした画像を削除した場合、
画像を使用した記事にも画像が表示されなくなりますのでご注意下さい

って、今まで見たこともないくらいの…赤い字で書いてあった。(涙)
PCと同じ様にフライパンの男の  『元に戻る
って、ボタンを押したい!!!!!!!!
しばらく、画像なしでお楽しみ下さい。(ToT)/~~~(泣)

2010年12月25日

鎌倉のクリスマス・イヴ

お店をオープンしてから2回目のクリスマス・イヴ。
去年はオープンしたてとゆー事もあり、そんなに忙しくなかったので…
『鎌倉でクリスマス・イヴを過ごす人は少ないんだ。』
『皆、東京やおしゃれなレストランで…』
なんて、思ってたフライパンの男。
ところが、蓋をあけてみたら忙しい。
ありがたいことです。
1年間で、これほど沢山のお客様に 『今年のクリスマス・イヴはクルベル・キャンで!』
と、想って頂けたのだなぁ…と、感慨にひたる二人でした。

2010年12月24日

『鎌倉小町のマスコット』!!


クルベル・キャンのお客様で、ほぼ、毎日ご来店くださるお客様のお話です。
名前は、当然好評できませんが、鎌倉小町ではかなりの有名人であります(笑)
酔いが進むと、稀にご自分のことを、『鎌倉小町のマスコットだ!』 
的な発言をしております(笑)。
こちらのお客様、毎日必ずブラントンをお飲みになります。
クルベル・キャンがオープンしてからの1年間。
空けたブラントンの本数、なんと!!40本!!
感謝を通り越して、『あんた、凄過ぎっ!!』  いえ、いえ、感謝!!
こちらのお客様、かなりのアナログ人間です。
このblogを見て察しがついたお客様。本人には、blogに登場したことは
内緒ですよ。。。
でないと、、つぎはお客様のことを。。。。
ボトルキャップを飾る『お馬さん』は、8種類のポーズがあり
小さい文字で書かれたアルファベットを
【BLANTONS】と並べると、お馬さんが走り始めて
ガッツポーズでゴールする連続写真のようなポーズが完成します。
ブラントンのボトルキャップに興味のある方は是非ご来店してください。
注)『鎌倉小町のマスコット』さんは、そっとしておいて下さい。。。

2010年12月23日

クルベル・キャンを取り巻くすべての方々へ!!

あっと、いう間の1年でした。
しっかりとお礼も言えず・・・日々追われている生活。。。
本当に感謝しております。
明日からも突っ走ります!
                                            ネクタイの男。
花
祝1周年!!
本日もご来店頂きありがとうございました。
そして、わざわざ「おめでとう!」を、言いに来て下さった方々や、
お花やメール、電話を頂いた皆様、
誠にありがとうございました。
満席でお断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。。。
日々の「美味しい!」で、昨日の努力が報われ、
1周年の「おめでとう!!」で、1年分の苦労が報われるよーな…
そんな気がしました。
まだまだ未熟な私達です。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
                             フライパンの男

2010年12月22日

Thank you for 1st Anniversary!

明日12月22日
Clobhair-ceannは、
創立1周年を迎えることができました。
これも皆様のご愛顧の賜物と、心より感謝申し上げます。
長くて短い1年でした。
今日は、閉店後に二人で乾杯です。
                         picsay-1292955494.jpg
21日、22日、23日の3日間、Bouquet d’ Or ブーケ・ドールのグラス売りを500円でご提供させて頂きます。
皆様のご来店をStaff一同、心よりお待ちしております。

2010年12月20日

年賀状。

去年はオープンで忙しく、バタバタしてて年賀状も全然出してない。。。
今年は1年経って落ち着いてきたので、友達にお店始めたことをお知らせしよう!
お世話になった方々にも無事1周年を迎えられたことを報告しよう!
本当にありがとうございました。
今月に入って、オープン前の準備の事を思い出したり、夢で見る...フライパンの男でした。